好きな女性キャラ

コロナでぶっ倒れてチョコ貰えないので書きます。

コロナじゃなかったら貰えてたのになぁ(職場で配られる30個入りくらいの小さいやつ)

 

というか自分自身チョコはあまり好きではないんですよね。ただ、この時期にチョコ好きじゃない発言をするとスカしてるダサい奴になるし、バレタインと関係のない時期に言ってもバレタインのために伏線張ってる奴みたいになるのどうにかしてください

 

 

1.聖園ミカ(ブルーアーカイブより)f:id:mitizane1003:20240214184826j:image

ホシノと迷いましたがやっぱりミカ。

彼女は年相応に未熟で、夢見がちで純粋です。

天真爛漫で表情豊かな彼女は、誰に対しても明るく接します。

しかし、他人の前では背伸びした自分を見せようとする。

そんな健気でわがままな彼女ですが、他人に対して時折ありのままの自分を見せることがあります。

そのギャップこそ彼女の魅力です。

彼女が中心となるメインストーリーエデン条約編は非常におすすめです。

どこか常人離れしている生徒たちですが、彼女らの未熟さが描かれ、等身大の人間であると強く実感できるストーリーです。

ミニミカかわいい

f:id:mitizane1003:20240214193224j:image

 

 

 

2.クトリ・ノタ・セニオリス(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?より)

f:id:mitizane1003:20240214152238j:image

個人的イチオシ作品。

神秘的とも言える世界観に対比して、残酷な運命が彼女らを襲う。

その絶妙なバランスが素晴らしいです。

そんな作品に登場するクトリですが、彼女は不器用ながらも全力です。

叶わないかもしれない恋に一生懸命に立ち向かっていくひたむきさ、たとえ報われなくても主人公を一途に想う健気さ

そして、運命と自分の気持ちに葛藤する姿、それに折り合いをつける瞬間の美しさ

そのすべてが彼女の魅力であり、この作品の魅力です。

1期ワンクールの12話で構成されていて、サクッと見られるのでおすすめです。

 

 

 

3.食蜂操祈(とあるシリーズより)f:id:mitizane1003:20240214184752j:image

語尾にゾがつくのは食蜂か淫夢厨。

彼女は作中屈指の精神系能力者でありながら、最も大切な人の記憶には残らないという残酷な運命を背負っています。

奇跡でも起きない限り状況が好転することはない。

しかしそれでも彼女は諦めません。

「私は奇跡に相応しい女になって、あの人を振り向かせてみせるの」と。

毎日自分磨きをして、しっかり徳を積んだ上で奇跡を待ち望んでいるんですね。

努力家でいてどこか冷徹な彼女ですが、年相応に甘え、そして涙する姿はとても美しいです。

 

 

 

4.暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカより)

f:id:mitizane1003:20240214184641j:image

ほむらの魅力はそのギャップにあると思います。

自分、完璧ですが?みたいな顔をしていますが実際は完全にまどかに依存しています。

彼女はとある過去の出来事から物事をすべて自分一人で抱え込んでしまいます。

なので、毅然とした態度で常に周りを突き放すんですけど、心はグチャグチャで常に助けを求めているんですね。

このめんどくささがよい。

 

 

 

5.伊地知虹夏(ぼっち・ざ・ろっく!より)

f:id:mitizane1003:20240214190453j:image

天使。虹夏ちゃんに甘えたい人は多くても甘えられたい人は少ないと感じています。なんででしょうね。

ちなみにこの子はボクのことが好きです。

 

 

 

6.更科瑠夏(彼女、お借りしますより)

f:id:mitizane1003:20240214190547j:image

恋人にしたいキャラNo.1。

わりと重い性格なんですけど、あくまでもラインは超えないで最後はこちらの判断に委ねられます。

ひたむきに恋を追いかける姿は美しいです。

出会った時にはもう遅く、決して実ることのないであろう恋心に彼女は奔走しています。

一途に想い続ける健気なところも、嫉妬や羨望といった感情が見せる人間臭いところも大好きです。

 

 

 

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます!

どれか一作品でも興味を持っていただけたら嬉しいです!